東海めぐみ幼稚園
東海市荒尾町神田15-3
電話のアイコン052-603-4762
メールでのお問い合わせはこちら アクセス情報はこちらから

お知らせ | お知らせ

東海めぐみ幼稚園 園長就任のごあいさつ

2023年04月10日(月)お知らせ

この度、令和5年度より東海めぐみ幼稚園 園長に就任いたしました 坂田弘毅と申します。

これまで当園の事務職員としておよそ12年間、子供たちの育ちを近くで見守らせていただき、毎日の保育に携わらせていただきました。

のびのびと個性を発揮しながら過ごす子供たちの姿を思い返す度、園長という職の責任の重さを感じ身の引き締まる思いです。

前園長の坂田弘志先生は、今後は理事長として引き続き当園を支えていただきます。

幼稚園という社会に出ることは、これまで愛情を与えられてきたご家庭から自分の足で一歩踏み出すことでもあります。

日々成長していく子供たちに我々ができることは、時に前を進む背中で楽しさを伝え勇気を与え、時に手を取り合ってともに笑い楽しんで、時に後ろからそっと背中を支えて気持ちに寄り添う、そのようなことだと思います。

私をはじめ教職員一人一人の力は微力かもしれませんが、教職員一同支え合い、幼稚園全体がここで過ごす一人一人の子供たちの成長を支えていきます。

子供たち、保護者の皆様、教職員… ここで過ごす一人一人にとって安らぎを~

ここを旅立つ人たちへ… 幼稚園で愛され過ごしてきた楽しい思い出を~

重責を力に変えて、誰よりも私自身が楽しく過ごしてまいりたいと思います。

皆さま、どうぞ温かいご支援ご協力をよろしくお願いいたします。

                            東海めぐみ幼稚園 園長  坂田 弘毅

error: 右クリック禁止です